Apricot tree yoga
日々、ヨガ勉強中
parenting

検証!【インド占星術】は当たるのか。

とても個性的なメンバーがそろっている、Karunakarala でアーユルヴェーダを学んだ同期たち。

その中で、まさかのインド占星術が見れる仲間がいました!すごい!!

デザイナー&ヨガ・瞑想インストラクターとして活躍しているともえさんです。

ともえさんの素敵なサイトはこちらから↓

 

kuurankukkaホームページJotish

 

わたしは占いは苦手ですが、インド占星術(とアーユルヴェーダ)は聖典ヴェーダを理論を基にしているので、占い、ではなく、学問だと思っています。

 

以前、清水先生に鑑定をしてもらったインド占星術。

今のところ当たっているのかどうか、検証してみました。

鑑定レビュー【インド占星術】心が前向きになるポジティブな占い!ヨガをやっているスピリチャルな人たちから、「インド占星術はよく当たる」と聞きます。 もともと占いに興味ゼロのわたしは、なんとなく聞...

 

一番良く当たっていたのは、息子についてです。

息子の星をみて先生がすぐに言った言葉は、「息子さんは理系だねー。」

確かに息子は本も読まないし、図鑑ばかり見ているので理系かなぁ、と漠然とは思ってたものの、当時は小さいのでまだよくわからないというのが本音でした。

「数学好きじゃない?」と先生に聞かれ、「生き物は好きです。」とわたし。

先生は、言葉を選びながら、「うーーーーん、生物ってレベルじゃないんだよなぁ。物理の天才、ていうくらいのレベルだよ。賞とかとっちゃうくらいの。」と。

肝心の息子はまだ小学校低学年で、「物理の天才」と言われても、その時のわたしはあまりピンとこなかったのです。

 

わが家では、塾の代わりに、夫が息子の勉強を見ています。

ある日、夫が「いやぁ、物理だけは、なぜかやたらできるんだよなぁ。大学入試レベルでも不思議と解けるんだよ。」と驚いていたのです。

ジョーティッシュの事は夫には全く話していなかったので、びっくりしました。

これはもう、勉強をやったというレベルではなく、まさに天性のものでしょう。

 

そしてもう一つ、清水先生に言われたのが、「息子さん、去年からすごく変わらなかった?勉強し始めなかった??」という事です。

確かに、それまでスポーツに打ち込んできた息子が、この鑑定を受ける前の年に突然「勉強がしたい」と言い出したのです。

聞くと、周りの友達が中学受験をすると言い出して、楽しそうに勉強の話をしているので、自分もやりたいと。

それだけの理由だと本気かどうかもわからない上、ほぼ毎日スポーツをやっているので塾に行く時間はないから、夫が塾の代わりに教えることになっていたのです。

清水先生に「この勉強熱は、高校2年生の年までずっと続くね」と言われました。

高校2年生、、、3年生じゃないのが微妙…。(笑)

先生曰く、「このままの勢いでずっと勉強していくから、大学は問題なく入れるよ。ただ息子さんは大学に入ってからがモヤモヤするかも。」との事でした。

確かに、今のところ、熱は全く冷めずに勉強し続けています。

 

ということで、インド占星術の凄さは、息子に関しては現時点でよく当たっています!

何より、事前に自分が何に向いていると知っている事が、この先人生の方向性や進路を決める上で、きっと役に立つと思います。

そういった意味ではインド占星術は本当におすすめです。

 

アーユルヴェーダを学ぶだけでなく、愉しい仲間に出会えるスクールです。

カルナカララのアーユルヴェーダアドバイザー養成コースを受けてみた その1ヨガは生活の中にすっかり入っていても、アーユルヴェーダって一体何?と長年思っていたわたしが、なぜかふと思い立ち、約2か月の講座を受けて、...
カルナカララのアーユルヴェーダアドバイザー養成コースを受けてみた その2約2か月間、Karunakarala Ayurveda & Yoga Instituteアーユルヴェーダアドバイザーベーシックコ...